毛穴の開きと赤ら顔など、敏感肌に悩み続けた私が作るスキンケアとは

毛穴の開き、毛穴の黒ずみ

敏感肌の私が考える、スキンケアの大切さについて

私はずっと敏感肌で、肌の赤みと痒みに悩まされ続けてきました。
少しの刺激でも反応して荒れるお肌。
毛穴も開きまくって、ボロボロでした…。
赤ら顔、酒さ、毛細血管拡張症と呼ばれるお顔だったんです。

肌の調子が悪いと気分が落ち込み、大袈裟でなくメンタルにも影響していました。。

どうにかこのお肌をキレイにしたい、毎日肌のことを考えず楽しく過ごしたい、そう思ってスキンケアブランドを立ち上げました。

もちろん美容医療、エステにお世話になることも大事だと思っていて、私も必要なタイミングで通っています。
ただスキンケアは毎日のことですから、お肌を健やかな状態で維持するために必要不可欠だと考えています。

敏感肌の私が開発したスキンケアとは

私が開発するスキンケアは、毛穴エクストラクションローションをはじめ、敏感肌の方でも使っていただけるよう保湿成分と抗炎症成分をたっぷり配合したお肌に優しい仕様になっています。

毛穴の開きにアプローチし、肌の赤みや痒みを抑えることに特化したVビームシリーズも、敏感肌の方や酒さ、毛細血管拡張症でお悩みの方にも使っていただけるよう、保湿と鎮静にこだわり抜いて開発しました。

私が開発するHANA LABOのスキンケアシリーズは、すべて敏感肌の方でも使えるような処方を組むことをお約束いたします。

HANA LABOの毛穴エクストラクションローションの使い方

敏感肌の方でも安心してご使用いただけるよう、なるべくお肌に優しい処方を組むことにこだわって開発したHANA LABOの毛穴エクストラクションローション。

ここでは毛穴の悩み別に使い方をまとめましたので、参考になれば幸いです。

毛穴の開きが気になる方

拭き取り化粧水としてご使用ください。
毛穴エクストラクションローション→いつものスキンケア
※続けてお使いいただくと、毛穴の黒ずみもマイルドに薄くなってきます。

頻度は朝晩、毎日ご使用を推奨しています。私は毎日コツコツと使っていたら、毛穴がすごく小さくなりました!

毛穴の黒ずみが気になる方

毛穴エクストラクションとしてご使用ください。


1.コットンにローションをひたひたに浸す

2.毛穴汚れが気になる部分にコットンをのせる

3.スチーマーやお風呂でふやかす

4.毛穴汚れが浮き上がるので、ビニール手袋をはめた指で汚れを押し出す

HANA LABOの毛穴エクストラクション専用ローションは汚れが浮き上がりやすい仕組みにしているので、使いやすいと思います😊

頻度は週一、スペシャルケアとしてご使用ください。

脇の黒ずみにも効果的だったのと、ひざなどのザラつきが気になる場所にも①の使い方で続けてみていただくのがおすすめです!
ザラザラだった私の脇、今つるっつるです😂

炎症ニキビにお悩みの方

1.コットンをニキビサイズに割く
2.ローションを浸して、3分ほど置く
3.普段のスキンケアで、たっぷり保湿してください

広範囲のニキビ、思春期ニキビにお悩みの方

拭き取り化粧水としてご使用ください。
1.コットンに5プッシュほどローションを浸す
2.肌全体をポンポンと優しく拭き取るようにお使いください

肌のざらつきにお悩みの方

朝起きてそのままのお肌に、ローションで毛穴汚れをオフ。
洗顔代わりにお使いください。
スーッとした爽快感が特徴なので、これが最高に気持ち良いです!
コットンに汚れがつくのもおもしろいですよ😎
この方法を始めてから、びっくりするくらい肌トラブルがなくなりました。
ニキビも全くできなくなり、使えば使うほど艶肌に…🥺
素肌がキレイになると、ノーファンデの方が美しく見えるんです。
開発者おすすめの使い方ですので、是非試してみてください✨

まとめ

毛穴の開きや赤ら顔、酒さ、毛細血管拡張症など、毛穴や肌の赤みに悩んでいる敏感肌さん、諦めないで…!
肌の赤みと毛穴が気になって、ずっと悩んでいた過去の自分に、HANA LABOのスキンケアを教えてあげたい…。

肌がキレイになった今、世界が変わったようです。
Instagramのストーリーで挙げているような、ノーマルカメラでノー加工で写真を撮るのが楽しみになりました。

自分にこんな日がくるなんて、思っていませんでした。

毛穴に悩んでいる方、肌の赤みや痒みで辛い方、敏感肌で肌トラブルが多い方、諦めないでほしい。

たくさんの方にHANA LABOのスキンケアシリーズが届きますように…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました